無料ブログはココログ

よく読むところ

キャラメルボックス♪


  • キャラメルボックス公演情報

« 2015年6月 | トップページ

2015年7月

2015年7月29日 (水)

『時をかける少女』初日行って来ました

 キャラメルボックスの『時をかける少女』、昨日の初日に見て来ました。

 お話は筒井康隆さん原作の『時をかける少女』。原田知世さん主演の映画とか、つい先週?とかにTVで放映してた細田監督のアニメ映画とかでおなじみのあのお話です。
 いつものことながら、主役の台詞量がすごかったけど、周りの他の役の人達もタイムリープに付き合わされて、ちょっとづつ違う台詞が何回もくるのは大変なんじゃないかな〜、と思った舞台でした。
 わかってても、これは何日前の場面だっけ?みたいな、なかなか疲れるお話でした。おもしろかったけど。
 主役のマナツ役の木村玲衣さんはかなり若手の団員さんで、客演のD-BOYSの池岡亮介さんとも相まって、かなり若くて元気な感じのお芝居だった気がします。ベテランがいっぱいいたのに。劇団OBの近江谷太朗さんも来てて、結構おじさん度も高かったけど。近江谷さん、TVでもよくおみかけしますが、最近は髭面ばっかりな気がする・・・そして、今回も髭面。

 ラストシーンのマナツを見ると、まぁ間違いなくみんな元気になれると思います。

 終演後にロビーを出たとこで、チケット予約をやってましたが、岡田達也さんが応援売り子をしてました。握手してしまった。多分、初日乾杯に参加されたんでしょう、きっと。




 そして、劇場で配布されてるパンフにいつも載ってる、制作総指揮の加藤さんの「観終わってから読んでください」がパンフ上に公式ホームページで、と書いてあるので見に行ってみたら、まだ載ってませんでした。むむう・・・まだ初日の1回しか終わってないからか、はたまたなんかあったのか・・・。

続きを読む "『時をかける少女』初日行って来ました" »

« 2015年6月 | トップページ